ドッグラン

乗船までの待ち時間にご利用ください

●利用期間/4月1日から10月31日
      日の出〜日没
●料金/無料

駐車場、歩道付近は車両の交通量が多く大変危険です。ご利用規約を遵守の上、ドッグランをご利用くださいますようお願い申し上げます。

ドッグラン見取図

利 用 規 約

ドッグランを維持・継続するためには、利用者皆様のモラルが大切です。
末永くドッグランを運営するため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

  1. 利用期間は4月1日から10月31日までとします。(冬季閉鎖)
  2. 利用料は無料です。
  3. 当ドッグランは小型犬、大型犬とも共通スペースでのご利用となります。
  4. 管理人は常駐しませんので、利用者の皆様は仲良く譲り合い、自らの責任においてご利用下さい。
    なお、ドッグラン内で生じた犬の噛み合い、飼い主の事故、けが、他人への噛みつき等については、直接当事者間で解決して下さい。
  5. ドッグラン内での「餌やり」、「飼い主等の飲食、喫煙」はご遠慮願います。
  6. 「ゴミ」「ふん」は放置せず、飼い主の皆様は責任をもってお持ち帰り下さい。
    場内での放置はドッグラン運営に大きな支障となります。必ずお守り下さい。
  7. ドックラン内での犬の「オシッコ」については、水をかけて薄める等の処理を行いましょう。
  8. 飼い主の皆様は愛犬と必ず一緒に入場し、常に愛犬から目を離さないように注意し、トラブル防止に努めて下さい。特に長旅等によるストレスから愛犬が思わぬ行動をとる場合があります。
  9. 飼い主の皆様は、愛犬をドッグランの雰囲気に馴染ませてから、リードを外すようにして下さい。「ドッグランの利用に慣れていない愛犬」や「飼い主の命令が聞けないなど訓練が不十分な愛犬」は、場内でリードを外さないで下さい。
  10. 以下に該当する場合は利用できません。
    ① 法令等により定められた予防接種を受けていない場合。
    ② 感染の恐れがある疾病罹患及び寄生虫の寄生又は発情期の場合。
    ③ 人や犬に対し攻撃的で、過度に興奮しやすい場合。
  11. 中学生以下の利用には保護者同伴を条件とします。
  12. 施設の破損等にお気づきの際は、ターミナル総合案内所にご一報下さい。

苫小牧港開発株式会社 ターミナル事業部